PyCharm 2021.2 にアップデートしたら、Flaskがデバッグ実行できなくなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

凄く時間を無駄にしたので書いておきます。

PyCharm Professional(2021.2)でFlaskをデバッグ実行(右上の虫マークで実行)すると、以下のエラーがでます。

JetBrainsのWebページ(https://youtrack.jetbrains.com/issue/PY-49984)を見ると、同様の書き込みがあり、どうやらバグのようです。
書き込みによると、PyCharm CE(Community Edition)でも出ているようなので、多分全部に共通したバグなんだと思います。

その書き込みに、以下に書き換えると実行できるというものがあり、実際にやってみると確かに実行できました。

しかしながら、このコード書き換えは実際の動作には関係無いので行うべきではないと思います。
そのため、バグが解決するまでの間、PyCharmを前のバージョン(2021.1)に戻して使った方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください