第三回 領地争奪 統国同盟戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英傑お疲れ様でした!

 

今回は意外に短い英傑だったのでいつもの感覚でやってると間に合わなかったかもしれませんw

 

今日から第三回 領地争奪 統国同盟戦です。

 

運営は第二回とか書いてましたが、無視しましょう(^_^)

 

連合移動は御前7時59分までです。

 

移動する方は早めに移動しましょう!

 

 

さて、同盟戦といったら、有名人が引退したり、軍師した人がたたかれたり

 

良いことがあった記憶がほとんどありませんが、数珠がもらえる貴重なイベントです。

 

なんとか緑数珠までは手に入れましょう!

 

目次

共通ルール

 

 

領地毎のルールは割愛します。

 

自分の連合が得意なルールに引きこもるもよし、

 

相手が弱そうなルールに挑戦するもよし。

 

そこは変わりませんね。

 

が、ルール変更がいくつかあるようです。

 

ルール変更

 

  1. 今回は最大7領地

    前回は8領地だったので1領地減ですね。

    最初は4領地、土日に3領地増えて7領地になります。

    これが一番の変更点ですかね?

    最初に1領地固めて、3軍それぞれ1領地保持した状態で4領地目を狙う感じでしょうか?

    7領地になったら有利なところが2領地確保しつつ3領地目を保持?

    7領地3すくみの場合の定石があるらしいのですが、その辺私には分かりませんw

  2. マッチング変更

    同盟内ランキングっていうのができるらしいです。

    同盟内ランキングに則ったマッチングに変わるとかなんとか?

    前回までのマッチング知りませんが、第一回の時は幽霊連合か格上連合にしか会えなかったので

    同格に当たれるのはとても良い変更点です。

    もっとも幽霊連合にあたっても今回は大丈夫でしょう。

    計略の仕様変更に加えて、倒れてても計略使えるルールが共通にあります。

    ポイント稼げなかった!ということはおこらないと思うので(全く計略しないところは分かりませんがw)

    存分にたたきのめしてあげましょう。

 

あ、同盟戦に限っては相手にポイント献上しない連合もいるかもしれません。

 

すさまじい格上で、どうしてもポイント欲しいところは共通でポイントくださいとお願いすれば

 

よほど酷い連合以外ポイントくれると思います。(回復連打でHP上げとかしちゃダメですよ?)

 

 

というわけで、個人的に緩い雰囲気で楽しめるので同盟戦は好きです。

 

明日から楽しみましょう!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください