戦国炎舞 Ver2.0.10, Ver2.0.11 フリーズする不具合の原因判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連日の「合戦中にフリーズする不具合」ですが、ついに原因が判明したようです!

 

 

お知らせに原因が掲載されていました。

 

お知らせ文章

 

【不具合原因】

連合掲示板の最新10件以内に絵文字や記号などの特殊な文字が含まれている

※既存の機能であるスタンプ機能は問題無いことを確認しております。

 

だそうです。

 

なんか不自由な日本語ですねー。

 

既存の「機能」であるスタンプ「機能」は問題無いって、文章校正する人居ないんでしょうか??

「既存のスタンプ機能は問題無いことを確認しております。」で良いと思うんですが。

 

 

対処法は以下の通り、ってのも可笑しな話ですが、以下の通りです。

 

【対処法】

・連合掲示板での特殊文字の使用を控える

・連合掲示板の直近10件に特殊文字が含まれている場合は、通常のテキスト文字やスタンプを10件以上使用して、最新10件に特殊文字が含まれない状態にする

 

以上、対処法です。

 

これはむちゃくちゃです。

 

まず、特殊文字の説明がありません。

「特殊文字の使用を控える」と書いてありますが、具体的に何を使ってはいけないのかが分かりません。

ASCII以外はダメなのか?

そんなことは無いですよね。

では?S-JISでしょうか?

一応海外でも展開していたアプリがマルチバイト文字に対応していない訳ありません。

では?UTF8以外がダメなんでしょうか?

UTF8がダメなら全ての文字が全滅です。

というわけで、何を使っちゃいけないんでしょうか?

 

docomoやらauやらsoftbankやらの絵文字かな?

確かに絵文字は書いてあります。

絵文字「や記号」の記号が分かりません。

 

☆は記号ですか?連合名に入れてるところありましたよ?

 

なんだか、読んでるだけでイライラしてくる対処法です。

というかユーザーに対処させんな。

 

続いて

「連合掲示板の直近10件に特殊文字が含まれている場合は、通常のテキスト文字やスタンプを10件以上使用して、最新10件に特殊文字が含まれない状態にする」

ですが、表記揺れが酷いです。

 

「直近10件」なのか「最新10件」なのか統一してください。

【不具合原因】には「最新10件」って記載でしたよね?

だったら最初の表記にあわせましょう。

 

読んでてイライラします。

 

本当に文章校正してなさそうで怖いです。

 

文章校正ができないレベルの人たちがデバッグ・・・。

プログラムもスパゲティになって追加も更新も修正も容易じゃないのが予想できます。

 

この程度のくだらない理由で合戦ダメにした人がいるのが残念でなりません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください