戦国炎舞 スキルに関して今後実装を予定している内容について というお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の炎舞は顧客目線に近づいてきたのかな?

それとも焦ってるのかな?

 

【お知らせ】スキルに関して今後実施を予定している内容について」というお知らせが掲載されました。

 

昔(Ver2以前)だったら考えられない!

 

さて、どんな内容なんでしょうか?

 

 

目次

「【お知らせ】スキルに関して今後実施を予定している内容について」の文面

 

内容1:スキル図鑑の文言見直し

 

スキル図鑑の文言について、全体の見直しを予定しております。

不足している情報の加筆を中心に、よりスキル効果のわかりやすい文言に修正予定です。

 

とのことです。

 

「加筆を中心に」というところにVer2の反省が生かされている気がします。

昔だったらそもそもやらないし、やるにしても「全部修正」して全く別物にしてくれちゃったりすると思うんですよね。

まあ、スキル図鑑わかりにくすぎるんでとても良いことです。

長文になってもかまわないんで直して欲しいですね。

あとは、検索機能とか持っているカード表とかを追加してくれるとなお良いですが、その辺は炎舞DBに任せましょう。

 

 

内容2:スキルに関してのよくある質問ページの公開

 

スキルに関してのよくある質問ページの公開を予定しております。

お客様からの問い合わせ件数が多い物を中心に、スキルに関するQ&Aを掲載予定です。

 

とのことです。

 

今更感のあるQ&Aですね。

こういうのが無いから2chやらLobiやらでの情報収集や個人/連合での情報共有が重要なゲームになっている気がします。

 

例えば(うろ覚えなんで間違ってるかも?)昔こんなことを問い合わせて共有してくれる人がいました。

 

Q:「機知の応援効果アップは攻・知攻意外には適応されないのか?」

A:「応援効果アップは全てのステータスに適応される。ランダムに上がるものは攻か知攻が上がるようになり、応援効果がアップする。」

 

たしかこんな感じだったかと?

ちなみに私は何の疑問も無く効果アップが適応される(例えば軍艦の防とか、布武の防/知防とか)と思っていました。

その人は「もしかしたら軍艦の防はアップしないんじゃないか?」の様な疑問を持ったんだと思います。(この辺が不親切)

 

スキル図鑑の文言修正とQ&A公開でこの辺が解決すると良いですね。

 

 

内容3:スキルバランス調整の実施

 

お客様により楽しんでいただけるよう、スキルバランス調整の実施を予定しております。

対象スキルと調整内容については後日、特設ページにてお知らせいたします。

 

とのことです。

 

いやー、難しいのをぶっ込んできましたね!

失敗したら大惨事ですよ!

 

ただ、もしかしたら「倒した回数」「倒された回数(あったっけ?)」「攻撃した回数」「応援した回数」の様なスキルの倍率が変わって

最大ダメなら敵中突破、最近の流行は脱敵デッキ(勇猛やらイコテンやら)に一席を投じてくれるかもしれません。

 

逆に大失敗に終わって誰も居なくなるかもしれませんがw

 

なんにしても、実装予定は8月らしいので、計略が強くなった後です。

 

楽しみに待ちましょう(^_^)b

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください