戦国炎舞 Google Play版4周年 情報まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

戦国炎舞 Google Play版4周年 情報

最近はバグだらけですが○周年記念というのは一応わくわくする物がありますね。

今回はGoogle Play版4周年記念なんですが、たぶん楽しめるのはiPhoneユーザーだけでしょう。

肝心のAndroid版は動かないんですよねー・・・。

最も、私の知り合いには私の1/3の手数で約1.5倍の応援効果を出す化け物もいるので、Androidが完全に死んでるかといわれるとそうでもないのかもしれません。

課金額は全然違いましたが・・・。

 

情報は大枠で3つ

Google Play版4周年の情報は大枠で3つ(正確には4つですが、キャンペーンは1,2を統合して記載します)に分かれて居ます。

 

  1. イベント情報
  2. アップデート情報
  3. キャンペーン情報

 

の3つですね。

 

イベント情報

イベントは合計5つです。

 

Google Play版4周年 炎舞合戦祭り

期間:2017/07/03(月) 11:00 ~ 2017/07/06(木) 22:59

コンボ数と稼いだポイントで報酬もらえるやつですね。

最近は倒れない、ステータス下がらないルールが適応されていて、

コンボ1,000、合戦P30億でコンプリートできるので手軽な良イベントになりました。

 

Google Play版4周年 剣閃乱舞 -討滅 織田四天王-

期間:2017/07/07(金) 15:00 ~ 2017/07/17(月)  23:59

代わり映えのしない剣閃乱舞ですね。

「織田信長LGを目指そう」とか書いてあるので、もしかしたらLG報酬ゲットできるかもしれません。

2枚でLGで無いことを祈ります(-_-;)

連合仲間と協力して縄文を突破すると10分間全てのフィーバー発動とか書いてあるので、いきなり10分拘束される方のイベントですね。

以前徳川版でやった際、琵琶をいつ使うかで連合がギスギスしたのでやめて欲しいですねえ・・・。

てか11日間もやるんですね。長いわー。

 

戦国攻城戦 ~鬼哭啾々 真田昌幸編~

期間:2017/07/18(火) 11:00 ~ 2017/07/23(日) 22:59

 

これGoogle Play版4周年関係無いんじゃ?って思いますが、攻城戦に新しい敵軍が追加されるようです!

武田も飽きたので何か新しいシステムあったらいいですねー。

 

ちなみに鬼哭啾々は「きこく  しゅうしゅう」と読みます。

変換できなくてイライラしました(-_-;)

調べたら

悲惨な死に方をした者の浮かばれない亡霊の泣き声が、恨めしげに響くさま。転じてものすごい気配が漂い迫りくるさま。

「鬼哭」は浮かばれない霊魂が声を上げて泣き悲しむこと。

「啾啾」はしくしくと泣く声の形容。

と出てきました。

ホラー系なんでしょうか・・・。

怖いの嫌いなんですけど・・・。

ちなみに真田さんは「真田 昌幸(さなだ まさゆき)」です。

 

 

Google Play版4周年 英傑獲得祭 夏の海に煌めく秘宝

期間:2017/07/24(月) 15:00 ~ 2017/07/31(月) 23:59

月~月なら8日間かな?

特に説明も無いので、いつもと変わらない英傑獲得祭な気がします。

剣閃も英傑も飽きました。

英傑の方が使えるカード多い気がするので一応頑張るでしょうが、最近苦痛で仕方ありません(-_-;)

 

第三回 領地争奪 統国同盟戦

期間:2017/08/01(火) 8:00 ~ 2017/08/06(日) 23:59

全体統括する人が損をする同盟戦がまたやってきました!

自分の所属しているところの勝ちを全く意識しないで勝てそうなところを転戦してるとそれなりに楽しめた気がします。

というかですね、勝ってももらえるのが称号(要らない)ではやる気がでないんですよね。

陣地取ってももらえるのがガチャ券では・・・。

引くのが面倒なだけです。

あ、ちなみにポイント報酬で数珠がもらえるのでそちらを頑張ってる人が多い気がします。

 

アップデート

アップデートも5つです。

 

「参謀枠」「瞬時枠」を新たに解放

こういうのを待っていました!

これでもしかしたら、後衛で全く使えない「確固不動」等の奥義をセットしやすくなるんでしょうか?

後衛デッキの「奥義専用」知将枠を作る必要がなくなってデッキに幅ができるなら歓迎です(^_^)

 

Rカードをレア小判に一括変換 プレゼントに機能追加!

これまた待ち遠しいアップデートですね!

ってか、こういうのを1周年未満の時に実装すべきだと思うのは私だけでしょうか?

プレゼントが50,000以上貯まっているのでうれしいアップデートですね。

 

ついでに一時保管の売却機能が改修されるそうです。

一時保管ってNですよね?

取り出したこと無いや。。

 

編成枠追加!

 

Lv300で武将

Lv320で知将

の編成枠が追加されます。

現在(2017/07/02)は武将編成枠が27、知将編成枠が18なので

アップデート後は武将編成枠28、知将編成枠19になりますね。

上に書いた奥義枠と合わせると(後衛的には)知将枠が2開くことに!

上位との差は開く一方(あたりまえ)でしょうが、デッキ編成に幅ができるのは良いことです。

 

本隊長枠追加!

Lv350で武将の本隊長枠

Lv370で知将の本隊長枠

がそれぞれ追加されます。

いつも編成枠追加とは別々に実施されていたのに今回は同時なんでしょうか?

なんでしょう、焦ってるのかな??

ってか、本隊長枠追加されても小隊長カード無いんじゃ意味が無い気がします。

いきなり増えたりするんですかね?

それとも「全種類」持っていればなんとかなるんでしょうか?

 

レア小判交換所にカード所持上限&カード倉庫上限追加!

ようやくカード所持上限が追加されます。

現在のカード所持上限280

カード倉庫上限300

どこまで増やしてくれるのか楽しみです。

ってか、これ他のゲームだったら課金対象ですよね?

なんで炎舞は課金対象にしないんでしょうか???

5枠100SGとかだったら買う人居ると思うんですが。

以前システム的に増やせないーとかお知らせあたりに出てた気がするのでVer2アップデートの恩恵がやっと見えてきたといったところでしょうか??

 

キャンペーン

キャンペーンは合計13個です。

ここからはスクショは省略しますw

スクショあっても意味無いですからねえ。

 

Google Play版4周年 合戦参加で1日最大400SG獲得!

期間:2007/06/30(金) 11:00 ~ 2017/07/10(月)  23:59

 

1戦出ると200、そこから1戦毎に100プラスされて、1日最大400SGもらえます。

30日~10日なので合計4,400SGですかね。

なんか炎舞って4,400好きですね。

なんかあるんでしょうか?

 

 

Google Play版4周年 第1弾 ログインボーナス

毎日ログインするとSSR10%ガチャ券もらえます。

SSR10%ガチャ券を未だに「豪華」と表現するのをやめてもらいたいですね。

確定券ですらゴミと呼ばれてるのに。

SR90%ガチャ券とか言われてるのを見たことがある程度にゴミです。

天井追加されてからはちょっとだけ価値があがりましたが・・・。

 

Google Play版4周年 毎日無料 10連ガチャ

期間:2017/07/10(月) 15:00 ~ 2017/07/20  3:59

 

合計10回かな?

最終日にSSR確定の10連ガチャです。

SSR確率は1%。

出現SSRは7月選定です。

 

 

Google Play版4周年 共闘バトルキャンペーン!

期間:2017/07/03(月) 10:00 ~ 2017/07/06(木) 23:59

 

参加勝利でSG。全部達成でSSR10%ガチャ券ゲット。

期間限定アイテム追加。

期間中に獲得できる勲章2倍。

 

共闘つまんないから獲得できる勲章10倍くらいにしてもらえないですかねー。

 

 

Google Play版4周年 SRカード交換の儀

期間:2017/07/20(木) 15:00 ~ 2017/07/31(月) 23:59

 

SRカードを同じコスト以下の別のSRカードに交換できるイベントです。

今回の狙い目はなんでしょうか?

昔なら威光豊臣、軍配内藤とかだったんですが、良いのあるかなー?

有用なSRカードは点数・双六ガチャのカードで交換対象じゃないんですよねー。

 

 

新しい漫画公開

期間:2017/07/13(木) 15:00~

 

限定漫画面白いんですが、一番面白いのが1話ってのがネックです。

あ、でも限定なんで新しいカードとかもらえるかもしれません。

奥義枠で使えるかも?

 

 

KIZNA祭り2017

名古屋、札幌、仙台で実施ですね。

私はどこへも行けませんw

 

 

4ヶ月連続 合計444名様に豪華賞品が当たる Twitter RTキャンペーン

これGoogle Play版4周年関係無いですよね。

Twitterのタイムラインが動画で汚れます。

割愛。

 

 

Twitter合戦バトル #ガチ合戦 キャンペーン

期間:2017/07/10(月)  13:00 ~ 2017/07/16(日) 21:59

 

凄くTwitterのタイムラインが汚れます。

そしてつまらない。

1回だけtweetすると何かもらえるはずなんで、それ以上は放置しましょう。

 

 

Google Play版4周年 描き下ろしイラスト 色紙プレゼントキャンペーン

期間:2017/07/10(月) 15:00 ~ 2017/07/17(月) 23:59

 

個人的にこういうのはもらってもほこりかぶるだけなんで、いらないっす。

 

 

Google Play版4周年 みんなで選ぶ! 人気スキル投票!

期間:2017/07/18(火) 15:00 ~ 2017/07/24(月) 23:59

 

人気ナンバーワンスキルを決めよう!

決めてどうするのでしょうか??

そのスキルが強くなる特別合戦でもやるって言うなら楽しいですが、そういうの炎舞には無いですからね。

これまた要らないイベント。

 

 

ネットカフェ来店でプレゼント

期間:2017/07/20(木) 15:00 ~

 

なんかMMORPGのキャンペーンみたいですね???

毎月抽選で炎舞オリジナルグッズやSSR確定ガチャ券等の豪華アイテムをもらえるらしいです。

毎月50名じゃあたらないですね。

ってか、スマホゲームとネットカフェが結びつかない・・・。

 

 

 

 

以上、適当ですが、Google Play版4周年 情報でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください