Xサーバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

Xサーバー

WordPressでアフィリエイトを始めるにあたり、とりあえずレンタルサーバーを借りることにしたのですが、アフィリエイトサイトでは高確率でXサーバーを勧めているようです。

価格が安く、手軽だからでしょうか??

というわけで私もXサーバーを使ってWordPressで記事を作成しています。

プランはX10です。

Xサーバーのプラン

Xサーバーのプランは3つX10/X20/X30というものがあります。

機能一覧を適当に眺めてみましたが、以下のところにしか違いが見いだせませんでした。

探しても見つからないのでスペックも同じなのかな?

プラン別特典 プラン別特典 独自ドメインを無料でプレゼント!
(.com / .net / .org / .info / .biz のいずれか一つ)
プレゼントされたドメインは契約期間中なら管理料1,500円/年(税抜)も無料!
×
ディスクスペース Web + Mail にご利用いただけるディスク容量 200GB 300GB 400GB
MySQL MySQL5を利用したデータベース管理ができます。 50個 70個 70個

 

X20/X30プランではドメインを1つ無料でもらえます(2017/05/26時点)。

あとは容量とMySQLのデータベース数にしか違いが無いので、X10プランで十分ですね。

Xサーバーの料金は先払い一括。

X10プランの1年契約の場合、15,000円(+税)で借りられます。

初期費用が3,000円なので、月額1,000円ですね。(ドメインは別)

月額1,000円でメールアドレスも作り放題なのはかなりお得に思えました。

メールアドレス取得するだけで数百円とかかかるご時世ですから、かなりお得なレンタルサーバーに思えました。

 

今のところ、動作も軽快で、管理画面も分かりづらいこともないためお勧めされている理由が分かります。

 

ちなみに、本サイトのWordPressインストールまでに30分かかっていません。

この簡単さもお勧めされる理由でしょうか。

 

 
http://www.xserver.ne.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください